社会人兼学生兼病人

小説家・絵本作家として活動を始めつつ、

高校卒業から接客業を転々とし、

現在IKEAのセールス員として、

オフィス&キッズエリアを担当しております。

 

そんな多忙な日々を送っておりますが、

私には秘密があります。

会社にもクローズで、

現在、『トーキョースタートアップアカデミー』という、

カフェ起業者向けの(日本初の)学校、

一期生として学生をしております。

この学校に関しても、

一部の上司と人事しか知らない、

仕事柄、チーム内で秘密にしなければならないことなんですが、

この会社に対しても誰にも話していない秘密、

私の持病を、

小説家の処女作として書いており、

そこから今まで書きたくて貯めていたネタを、

今の時期、ようやく執筆できるようになり、

さらに多忙を極める中、

ありがたく、葛藤しながら、充実な日々を送っています。

 

というのも、学校の課題、

『コンセプトシート』というものがあり、

これは開業時に銀行や保健所に提出する

事業計画書になるものなのですが、

これを詰めていくうちに、

自然と改めて夢と向き合い、

コンセプト発表の場のための必要な資料と活動として、

小説と絵本が必要と考えたからです。

 

よく分からない流れかと思いますが、

私の中では、プレゼン日に向けて、

「なぜこの夢を叶えたいのか?

そもそもなぜこの夢をもったか?」

それを伝える手段、整合性、

黒字経営を続けていくために、

必要な要素とも言うべき、

オーナーとしての魅力を極める、

自分を著名人化したい目論みがあります。

 

ただ、持病は時に牙を剥き、

このクローズな働き方にも日々限界を感じつつ、この夢の規模に対しても、

自分の理想をどこまで追い求めることが、

自分にとって幸せなのか、

自分が幸せじゃない活動に何の力があるのか、

迷いが今強くあります。

 

 

f:id:kello_time:20200718013105j:imagef:id:kello_time:20200718013111j:imagef:id:kello_time:20200718013441j:image