濃い数日間

土曜日にTCSAの授業参加したのですが、

今月はオリジナルメニュープランニング期間という事で、

てっきり自分のお店のメニューを作っていくと思いきや、

『うれし野ラボ』さんが出している、

フレーバーオイルを使って縛りのあるメニュー考案、

買い出しリストや調理工程を独自にサッと調べ、近くのスーパーへ買い出しに行き、

調理工程を想像して準備して、

作って、作ったものに対してのプレゼンと、

試食、原価計算の末、

売値と合っているのか詰めていくという、

オーナー力が格段に上がる授業でした!😳

 

私に圧倒的に足りない実践力、

外食もほとんどしてこなかったので、味を知っている実力もともしく、

いつも味が薄いと指摘があり、

あといつも一発勝負なため余裕がなくテンパりがち、

これは全てにおいて私の性格でもあり課題なんです😭

あと野菜の切り方が雑との指摘、

確かに食べる人のことを考え出来上がったイメージもできず、ただその場をこなす事にいっぱいいっぱいです…

そう、気付かされることが多くあり、

より成長できそうです!!

 

そして、同時進行で会社の上司にも怒られてしまい、

今回の発作で病気を打ち明け、

私の中での当たり前が混乱を招いてしまい、

今回の出来事で初めて病気を肯定的に受け入れる気持ちが整い、

また成長した気がします😢

 

まだまだ青く失敗ばかりですが、

そこから学び立ち上がらなければ意味がないですもんね!

一度、前向く為に『リとル』のコンセプトを前に持ってきて作り直し固めましたが、

今回また落ち込んだことで、新しい店舗『Puhdas.』「ポワダス ドット」

(Puhdasとは、フィンランド語で"クリーン"の意味です)

のコンセプトシートを作り上げました。

この二つで迷っています…どちらもコンセプトシートを見てるだけでワクワクして幸せです☺️f:id:kello_time:20200811154227j:image